恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

季節は春♪

今日は暖かいですね^_^

ニュースで全国的に春の陽気と聞いたので

園内をちょっぴりお散歩してみると、

色とりどりの春の植物たちが顔を出しているのを発見♪

まず目に入ったのが

ピクニックエリアのスモモの花!

スモモ2

ぱっと見たときには、桜だ!と勘違いしちゃいましたが

森の番人お手製の植物看板でスモモの木である事が判明!

この手の花を見ると、ああ春だなぁって思います^_^



カリテレモンに進む道を歩いていると、

遊歩道の側道に黄色い花のつぼみを付けている木。

ヒュウガミズキつぼみ

ヒュウガミズキです。

こちらも、もう間もなく

淡く黄色いかわいらしい花をつけ見頃となりそう♪


せせらぎが心地よい小川の近くでは

水仙とクロッカスが満開に。

水仙2

色鮮やかな花々はとっても華やかです♪


こんなぽかぽか陽気の日には

ひなたぼっこしながらのんびり読書なんていいかも。


季節はすっかり春♪

自然をいっぱい楽しみながら趣味に没頭する。

たまには、そんな時間を過ごしてみませんか?^_^

Comment

非公開コメント