恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

甘い果実の収穫

夏の間、緑のカーテンとして

日差しを和らいでくれていた遊歩道の葡萄の樹。

IMG_0039.jpg

この樹々に

たわわに実った葡萄は収穫の時期をむかえました。

今日は朝から葡萄摘みがスタート!

IMG_0055.jpg

ワイン用のアジロンという品種の葡萄は

甘みが強く濃厚な味わいなのですが

実がぽろぽろと落ちやすく栽培がしづらい為、

幻のとも言われる葡萄です。


極力、実を落とさないように気を付けながらの収穫ですが

ときおり、コロリンと転がる葡萄。

その葡萄からの芳醇な香りがかおり、なんともおいしそう♪

収穫の時には、いつになく甘い香りでいっぱいの遊歩道になります。



昨年は、この葡萄を使って、

濃厚な100%葡萄ジュースを作りました♪

IMG_1606_20160822110829651.jpg
(※昨年のジュース作成風景)

「今年はなにを作ろうかな」

葡萄をみながら、パティシエたちは腕を組み、思考を巡らせます。

スイーツファクトリーに葡萄が入り、

加工が始まると工場内の香りは葡萄一色!


今年はどんな形で皆様にお届けできるのか。

これからをお楽しみに~(^^)♪

Comment

非公開コメント