恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

日頃の感謝を込めて「感謝祭」


今日開催された銀の森の「感謝祭」!!

日頃の感謝の気持ちを込めて行うこのお祭りも今年で2年目。

昨年に負けないくらいの「わくわく」が生まれました!

ウッドデッキでのステージでは

迫力のある和太鼓の演奏からスタート!

IMG_7202.jpg

太鼓を聞くとお祭りという感じがしますね(*^_^*)

体に響く太鼓の音は圧巻の迫力!!

大人から子供まで見入ってしまいます。

太鼓の後は、とっても可愛いキッズダンス♪

IMG_7335.jpg

大人顔負けのキレのあるダンスが披露されました!

日頃の練習の成果が発揮!

笑顔で息の合ったパフォーマンスをしてくれました(*^_^*)

今日は地元のロックバンド the Canadian Club の生ライブも♪

IMG_7433.jpg

初夏にぴったりの爽やかな歌声が響き渡りました!

ノリのいい音楽に合わせてどこからともなく手拍子♪

お昼時だったので、中にはランチタイムの方も。

気持ちのいい5月の陽気の中、

「音楽」と「おいしい」を楽しめる空間でした(*^_^*)



メインステージ以外でもお祭りならではの催しが!!

園内の遊歩道では、地元のクラフト作家さんたちによる

パラソルマーケットが同時開催!

IMG_7413.jpg

可愛い雑貨の販売はもちろん、

作家さんが教えるクラフト体験がとっても人気でした♪

今日はこのパラソルマーケットだけでなく、

五節会でのこいのぼりクラフト体験、

IMG_7268.jpg

そして森の番人 谷口さんが教える木工教室と

IMG_7253.jpg

たくさんのクラフト体験教室が♪

ちびっ子職人たちの作品がいっぱい出来上がりました(*^_^*)


2か所で行われた体験教室からもたのしい声が♪

自分好みのジャムが炊ける

かりてれもんのジャム炊き体験や

IMG_7466_20160503172153b46.jpg

普段は入ることができないスイーツファクトリーでの

ロールケーキづくり体験♪

IMG_7560.jpg

味付けやトッピングを自分好みに仕上げる体験教室で

自分だけのジャムやケーキが出来上がりました♪

今夜のデザートに。

思い出と一緒に召し上がっていただければ嬉しいです(*^_^*)


お祭りは明日も開催!!

ステージやクラフト体験、体験教室ももちろん行われます♪

お天気もなんとか明日は晴れそうです!

GWの思い出づくりに。

ぜひ銀の森のお祭りにお立ち寄りくださいね~(*^_^*)

Comment

非公開コメント