恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

柚子の季節♪香りかおるカリテレモン

カリテレモンに入ると柚子のフレッシュな香りが!


柚子ジャムの仕込みをしている時でした♪


収穫の時期をむかえた恵那市笠木町の柚子。


IMG_2059.jpg


笠木町を流れる木曽川の恩恵を受け、


すくすくと育った柚子はとってもいい香り♪


IMG_2777.jpg


この柚子が段ボールいっぱいに香りも一緒に


カリテレモンにやってきましたよ~(*^_^*)


入荷されたフレッシュな柚子は15kg!


カリテレモンでは、新鮮なうちにすべて仕込みを行います。


IMG_2785.jpg


この香りをめいっぱい楽しめるよう


せっせと柚子ジャムの仕込み。


柚子の種を取出して果肉と皮に分け、


IMG_2780.jpg


皮は細かく千切りにします。


IMG_2766.jpg


この仕込みが大変!


カリテレモンではさまざまな果実でジャムを炊きますが


この柚子が一番大変なんです。


フレッシュな柚子の香りをまるごとお届けするため、


みなさんのおいしい笑顔がみられるよう


手間暇惜しまず手作業で丁寧に仕込み中!


もう間もなく柚子ジャムの販売が始まります♪

Comment

非公開コメント