恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

季節のフルーツの美味しさを一瓶に…♪

焼き菓子とジャムのお店「かりてれもん」では


季節ごとに旬のフルーツを使った期間限定ジャムがあります。


その中の一つ、ジューシーなフレッシュ感たっぷりの


洋ナシは秋から冬にかけての人気ジャム♪


かりてれもんのキッチンを覗いてみると


ちょうど洋ナシジャムの仕込中でした!


山形県産の実のしっかりとしたラフランス。


IMG_2457.jpg


運ばれてきた段ボールの中には、


お陽さまの日差しをたっぷり浴びて


大きく成長した洋ナシたちがごろっと入ってました!!


IMG_2458.jpg


「この洋ナシは大きい」とスタッフもびっくり!


丁寧に一つずつ手作業で皮と種を取り除いていきます。


IMG_2461.jpg


皮と種を取り除いた洋ナシはぐつぐつと鍋にかけて♪


この時、店内はジャムを炊き上げる甘い香りがいっぱい!


この香りをかぐとなんだかお腹が空いてきます…。笑


DSC_9556.jpg


洋ナシの果肉を残して炊き上げるジャムは


フレッシュな洋ナシの風味、食感が楽しめますよ~(*^_^*)


おすすめの食べ方はヨーグルトや紅茶に入れて♪


季節のフルーツを食卓にいかがですか?

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント