恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

果樹日記 ~色づき始めた果実たち~

園内ではツクツクボウシが鳴き、


吹き抜ける風が涼しいこの頃。


秋らしさがいっぱいの銀の森で


夏の間、お陽さまの日差しをたっぷり浴びて


大きく育った果実たちが色づき始めました♪


なかでも目に留まった果実たちを


ちょっぴり紹介しちゃいます(*^_^*)


パンパンに膨らんだザクロは


実が弾けるまであと1か月程といった所。

IMG_1416.jpg


独特な酸味が特徴のザクロ。


弾けた時にルビー色の美しい実が突然現れるので


10月に入るといつかいつかとそわそわ。


お騒がせ者の果実です。





ウッドデッキの果樹の中で


毎年、年に一度のジャムになるラフランス。

IMG_1417.jpg


「今年は生りが多いよ」と森の番人。


例年よりたくさんのジャムが


皆様にふるまえそうです(*^_^*)


見た目はもういっちょまえにラフランス。


もう少し大きくなるまでもうしばらく我慢です。


こちらもあと1か月ほどかなぁ。






収穫の時期になると


芳醇な香りが辺りいっぱいに広がる


ナシの「二十一世紀」。

IMG_1420.jpg


香りに誘われて毎年鳥たちが


園内に遊びにやってきます。


収穫頃になると先に鳥に食べられてた!!


なんて事もしばしば。


鳥と人との早いもん勝ち勝負の時期ももう間もなく。






ぐんぐんと生長し、日差しを和らげる緑のカーテンにもなっていた


ブドウの「アジロン」もいい頃合いに♪

IMG_1424.jpg


おいしそうなブドウ色に色づき、


ブドウの香りが園内を包んでいます♪


ブドウの収穫はもう間もなく。


甘さが自慢の「アジロン」をふるまえるまで


もうしばらくお待ちくださいね(*^_^*)




銀の森のウッドデッキには


秋のお知らせがたくさん(*^_^*)


季節をめいいっぱい感じに


ぜひウッドデッキでのんびりおくつろぎくださいね♪

Comment

非公開コメント