恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スイーツファクトリーいっぱいに苺の香り♪

スイーツファクトリーに春に収穫された苺が入荷されました♪


銀の森で大人気の苺ジャムに使われる苺シロップ。


一年分のシロップの仕込みはこの時期に一気にまとめて行います。


愛知県産の紅ほっぺが7,500パック。


全部でおよそ2,250㎏の苺が工場に入荷!


ファクトリー内は苺の甘い香りでいっぱいです(*^_^*)


IMG_9410.jpg


紅ほっぺは甘みと酸味のバランスがいい苺。


今年の紅ほっぺも名前の通り、ほっぺが落ちる美味しさですよ~(*^_^*)


入荷した苺は


一粒一粒丁寧に手作業でヘタをとられ、


IMG_9422.jpg


グラニュー糖だけを加えて真空に。


IMG_9424.jpg


余分なものは一切加えず、


苺本来の味を楽しめる美味しい苺シロップへとなっていきます♪


シロップは必要な量だけ少しずつ、ジャムやスイーツへと変身!


IMG_9432.jpg


なるべく果実を潰さずに仕込みを行う事で果肉もそのまま♪


素材の美味しさがぎゅっと詰まった苺ジャムが出来上がります。


今年も美味しい笑顔がたくさん生まれそう♪


2015年のジャムをお届けできるのはもう少し。


今年の苺もお楽しみに~(*^_^*)♪

Comment

非公開コメント