恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

冬の木々

今日は晴れたり曇ったりと


恵那を照らすお陽さまはきまぐれの様子。


そんななか園内を散策していると


赤い枝がひときわ目立つ気になる木を発見しました。

IMG_7137.jpg


枝の先が鮮やかな赤色の木。


珊瑚角という紅葉だそうです。


IMG_7133_2015021210592639e.jpg


名前を聞いて確かに珊瑚みたいだと納得!


冬にしかその赤い枝を見せないので


なんだこの木は!と思いましたが


もみじの冬の姿だったんですね。


ちょぴり驚きです!


その他には、こんな可愛らしい木も。


IMG_7131.jpg


剪定された木々には森の番人の遊び心が光ります。


冬にしか見られない発見がある森。


美味しいご飯の後にちょっぴりお散歩をしてみませんか?

Comment

非公開コメント