恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

簡単レシピのご紹介♪

今日の晩ごはんは何にしよう。


毎日メニューを考えるのって大変ですよね。


そこで、今回は簡単にできちゃうレシピをご紹介します♪


使うのこちらの「金の胡麻ふりかけ」。

IMG_5925.jpg

しっかりきいた魚醤と胡麻の風味が人気です。


ご飯にふりかけるだけでも美味しい金の胡麻を


お料理に使ってみました♪


金の胡麻ふりかけで副菜にもお弁当のおかずにもぴったり!


「きんぴら」を作っちゃいます(*^_^*)


IMG_5880.jpg


今日はマルシェに「ヤーコン」があったので使ってみました!


大根とじゃがいもの中間のような食感のヤーコン。


もちろん大根や人参、ゴボウを使ったきんぴらも◎!




作り方は簡単♪♪


準備する材料はお野菜の他に


金の胡麻、ごま油、醤油、みりん、タカの爪だけ。


まず、ヤーコンを千切り。水にさらしてアクをとります。

IMG_5883.jpg


フライパンを火にかけ、ごま油とタカの爪を加え、


よく水を切ったヤーコンも入れて炒めます。


醤油、みりん、金の胡麻をお好みで加えて


水気がなくなるまで炒めたら完成!


IMG_5911.jpg


ささっと簡単!副菜を一品プラスしませんか~?(*^_^*)

Comment

非公開コメント