恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


節分クラフト教室始まりました♪

節分のクラフト教室が今日からスタート♪


何組かのお客様に体験していただきました。


羊毛フェルトを使ったオリジナルの鬼の壁掛け。


思い思いにフェルトをつけて、


個性のある鬼たちができあがりましたよ~(^^)


DSC_9739.jpg

真っ赤な優しそうな表情をした鬼。


小さなお兄ちゃんが一生懸命作りました!


妹ちゃんもその姿を応援♪


飾りにつける葉っぱは柊がいい!というこだわり屋さんでした(^^)


DSC_9736.jpg

はたまた。こちらはユニークな鬼♪


鬼と言えば、こわいイメージがありますが


一緒にいるのが楽しそうな鬼さんです(^^)


今回のクラフト教室はそれぞれの個性で全く違う作品に!


おもしろいですね~♪

IMG_0086.jpg

まだ作成途中でしたが、一枚撮らせていただきました。


こちらの鬼は相手の顔の特徴を取り入れて作るのだそう!


似顔絵の感覚で鬼をかたどっていくのも楽しいですね♪


そっくりな鬼ができると


その分、愛着も湧いちゃいます(^^)!


クラフト教室は2/1~2/3の3日間。


ぜひこの機会にオリジナルの鬼を作ってみてくださいね♪


五節會にて開催中です!

Comment

参加しました

とっても楽しく、子どもも気に入っていました☆お家にて飾りました♪優しく教えてくださりありがとうございました(*^-^*)
非公開コメント

