恵那 銀の森 facebook
ginnomori facebook
プロフィール

ginmoriena

Author:ginmoriena
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



甘い苺の香りがします♪

こんにちは 恵那 銀の森です



ぽかぽかで気持ちの良い日ですね♪



遊歩道の近くに在る「スイーツファクトリー」で



今日はたくさんの苺の処理をしていました(^^)

DSC_1456.jpg


最初はこの2倍も3倍もあった苺!



手際の良いスタッフにかかれば、早いものです♪

DSC_1466.jpg


赤い苺…



ヘタをとり。

DSC_1472.jpg


綺麗に固い部分をぺティナイフで削いで。



果汁を出す為に少しの砂糖を一緒に潰れないようにかるく真空をして


DSC_1487.jpg


カリテレモンで大人気!



果肉感たっぷり苺ジャムの下準備♪



この苺がジャムになっていきます♪



ジャムになるのが楽しみです(^^)♪


DSC_1169_20130425162351.jpg



